パトカーの追跡逃れるため事故繰り返した19歳少年 同乗者見捨て「クズすぎる」の声

パトカーの追跡逃れるため事故繰り返した19歳少年 同乗者見捨て「クズすぎる」の声

2018/9/5 15:00 しらべぇ

警察の追跡から逃れようと乗用車で繰り返し事故を起こし、そのまま逃走したとして、道交法違反(事故不申告)の疑いで、山梨県警韮崎署は4日、神奈川県の自称解体工の少年(19)を現行犯逮捕したと発表。

あまりに身勝手な行動の数々に、ネット上では批判の声が相次いでいる。

■同乗者を見捨てて逃げて事故を重ねる

報道によると、逮捕容疑は4日午後。この日、住居侵入があったと110番通報があり、韮崎署員が現場に駆けつけたところ、少年が別の男性と乗用車で逃走。

同署と北杜署がパトカーで追跡したところ、山梨県北杜市須玉町の国道141号でガードレールに衝突。その場で、同乗の男性1人が車外に放り出され、病院に搬送されたものの意識不明の重体に。

しかし、そんな状況にも関わらず少年は逃走を続け、別の場所でトラックに追突。そして、さらに徒歩で逃走したが、直後に逮捕された。

■批判の声が相次ぐ

この報道に対し、ネット上では批判の声が相次ぐことに。

・どうしようもないクズだな

・事故を起こして、同乗者を見捨てて、酷い話だ

少年法は本当に要らないと思います。守られてるって思うから事件を起こすんだと思います

・選挙権18歳少年法19歳は違和感有りすぎ

■奈良バイク事故への言及も

また、ネット民の中には、奈良県で発生し、少年少女ら8人が死傷した事故を思い出すひとも。

・奈良の8人死傷事故といい、今回の事故といい無茶苦茶やな

・奈良のバイク事故もだけど、こういう人は免許を取れないようにしたほうがいいと思うわ

■「クズ自覚あり」は4分の1

なお、しらべぇ編集部が過去に行なった調査では「自分のことをクズだと思う」と回答した人は全体の4人に1人となっている。

クズグラフ1

(?ニュースサイトしらべぇ)

今回、事故を起こした少年にその自覚があったかは不明だが、客観的に見れば「人間性に問題があり」と判断されても、仕方がないだろう。

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年9月23日〜2016年9月26日

対象:全国20〜60代の男性1365名(有効回答数)

【関連記事】

キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバす…

24時間テレビ』義足での登頂シーンに羽…

辻希美加護亜依の「顔の違い」が話題 …

みやぞん密着カメラに映った、ファンの行…

静岡最強ハンバーグ店『さわやか』にアメ…

最終更新日

2018/9/5 15:00

しらべぇ

このネタ読んでどう思う?

0

1

このネタへのコメント

0件並び替え

コメントを書く

自分の書いたコメント